行動すればするだけ変化がついてくる!

行動すればするだけ変化がついてくる!

 

結婚してからずっと契約社員でOLをしていましたが夫との離婚を機に、正社員になりました。契約時代より仕事も増え、毎日帰るのは遅いしヘトヘトになっていました。

実家に息子と一緒に住んでいるので家賃の心配はなく、食費と光熱費を実家に入れるので生活には不自由なく暮らすことができていましたが、なんとなく毎日物悲しく、寂しい日々でした。

息子にも、お母さんなんかおばさんになったーと言われ、このままどんどん老けるのかなと思っていました。

そんなある時、同じアラサーの友人が夢を叶えて客室乗務員になったと聞きました。目が覚めるような思いでした。

私はアラサーなんてもう夢を見たらいけないと思っていたのですが、まだまだ夢を叶えられる年齢なのだ、むしろ年齢なんて気にしてるからうまくいかないんだと気がつきました。

息子がいても、アラサーでもやる気次第でどうにでもなるかもしれない!そう思った私は、ずっと夢だったイラストレーターの仕事を思い出しました。

手汗の仕組み

行動すればするだけ変化がついてくる!

イラストレーターで食べていける人なんてそんなに多くはないと思うし、なんの知識もなくとにかく絵を描くのが好きなだけの私には難しいのかもしれません。

でもとにかくやってみないとわからないと思った私は早速パソコンを買い、キットを買い、教室に通ってパソコンで絵を描く勉強を始めました。

すると、みるみるうちに状況が変わっていったのです。まず、先生が単発で依頼を受けて絵を描く仕事を紹介して下さりました。

私の絵を見た上司が、クリエイティブ部門に異動する案をくれました。驚きです。動いた分だけ、変化があるというのはその通りなのだと実感しました。